POWER GATE

Twitter始めてます@yunochi7
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ソフトボール大会
2008101813370000.jpg
1試合目
9番ファーストで出場

1打席目:三エラー
2打席目:遊ゴロ

三塁ベースで、スパイクの裏についた泥を落としてたら、いきなりサードのオッサンに文句言われた。
エラーの報復か…?
なんか「ピッチャーがセットしてるときに、ベース上で足を動かしてるのはアウトだろ」とかクレームつけられたwww
ベース上で左足を足踏みする感じだったんだけどさ。
まぁどうやら俺の行為はルール上ダメらしい。
ただ、審判見てなかったからセーフになったwww
(ピッチャーがリリースするまでランナーはベースを離れてはいけない。が発動してるらしい。)


結局
ゆーの連合軍は7:13で勝ったんだけどさ。

三|2|0|1|4||7
ゆ|5|5|3|×|13


2試合目
9番ショートで出場
1打席目:二ゴロ

何故か1打席しか回って来ないんだよ。
相手は黒人ピッチャーwww
球速いwwwwwwwww
ゆ|0|0|0|×|0
黒|5|4|11|||20
確かチームのヒットは2本か3本
涙目コールドゲームwww

ショート→ピッチャー→キャッチャーとやった。

ショート球飛んでこない暇
ピッチャーストライク入らない難しい
キャッチャー楽しすぎワロタwwwwww

前までマスク被ってたオッサン経験者なのに捕り方が雑で、皆反らす。切るように捕るからダメダメ。
んで、キャッチャーやってて、出塁した黒人がホーム還ってきた時に、タックル食らったwwwwww

テラメジャーリーグwwwwww
気分はメジャーリーガーwwwwwwwww

はんぱねぇwwwwwwwww



以上。
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
ベニーさんもう少し早ければ北京柔道でメダルとれたのに。
まぁなんつうか、22日から24日の3連戦で優勝するだろうと信じて西武ドームに通ってたんですよ。
それが見事3連敗で優勝できず。
M1まできて足踏みして、北海道行くらしいですよ、ライオンズ。
そんなに所沢で優勝したくないのかwww

んでとってきた写真たちをいくつかあげようかと。

22日、楽天戦

苦節6〜7年でようやく、レオバズーカの産物をゲット
昔はもう少し豪華なものだった気がする。

23日、楽天戦
後藤の2点打などで逆転したライオンズ
グラマンがマウンドへ上がり、勝ちを確信した選手たち。


・・・・・数分後・・・・・・

グラマンがフェルナンデスに満塁(スリーランだっけ?)ホームランを打たれ、逆転されたライオンズ。


24日、ロッテ戦

楽しい乱闘の時間

はあ、テンション低くてやってられんwwww


今年の西武ドームでの観戦履歴

2008/09/24 千葉ロッテマリーンズ ● 西1 − 9ロ

2008/09/23 東北楽天ゴールデンイーグルス ● 西7 − 10楽

2008/09/22 東北楽天ゴールデンイーグルス ● 西1 − 6楽

2008/09/16 千葉ロッテマリーンズ ○ 西4 − 3ロ

2008/08/18 オリックス・バファローズ ● 西4 − 7オ

2008/08/12 北海道日本ハムファイターズ ○ 西8 − 4日

2008/06/03 横浜ベイスターズ ○ 西7 − 3横

2008/04/10 千葉ロッテマリーンズ ○ 西15 − 5ロ


勝率5割

残す試合28、29日のオリックス戦も行きます。
清原の引退で何かやるらしいけど、高木も引退するんでセレモニーやるそうだ。
三塁側とったからボールとかとれないなぁww

Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
フェルさま逆転打のとき
2008092314220000.jpg
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
1 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
後藤さま逆転打のとき
2008092317490000.jpg
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
VBS練習会in神奈川
到着するとすでに人が集まっていた。
キオスクやってなくて飯買えず(;^ω^)

みんなで歩いてグラウンドへ。
なかなかいいグラウンドだぜ…


それぞれアップ
ノック、トスバッティング、投げ込みなどいろんな練習をした。
ファーストノックで二回ミスしちまったけど、なかなか守備が良くなった気がする。
初の外野では、打球感が掴めず、一回頭をこえてしまったw
やっぱり俺は内野がいいな、と改めて思った。

それにしても、この日はみんな送球が酷かった。

一塁送球とかまともにきたのほんのわずか。
みんな暴投(;^ω^)

サード、ショートあたりもやってみたいなぁ

トスバッティングでは30球くらい。
結構鋭い打球を打てた。

投げ込みはあんまりやってない。
足首が三日くらい前から痛くて、肩もこっちきて投げてたら痛めたっぽいw


そして最後にミニゲーム
先発はどもにくさんだったけど、制球定まらず、5失点
二回から俺がマウンドへ……

しかし俺もストライクが入らない…
肩が痛い……
力をセーブして投げるけどやっぱり変
気持ちが球に乗らない…
いやら思うストレートが投げられない…
カーブが投げられない。
唯一チェンジアップで1つ三振とれたけど課題は残る。

そういえば、縦スラ?縦カーブを使うのを忘れてた。
この球結構重要で、うまくいけば三振とれるし、カウントとれる(ストライク入りやすい)球なんだよな…
一回 0/3 4失点
(4四死球、1奪三振)

いくら故障気味だからって課題が残りまくりんぐ。
悔しい…
まぁ1ヶ月ぶりに球触ったから仕方ないか。
28日までに調整して試合で活躍するお。

ちなみにこのあと、俺が残した一二塁からとっつあんがマウンドに上がったんだが、フォアボールで満塁に。
また炎上かと思えば、こっから完璧に抑えたwwwwww
とっつあんすげぇ。

まぁ我が軍は結局、3対9とかで負けたんだがな(^o^)
最後、押せ押せだったけど、雷雨で打ちきり


帰りは日高稲尾と大宮まで一緒だった。
この時の出来事はまた後で

大宮でネギま新巻と、瀬尾さんの新連載、君がいる町の一巻買って帰宅。


ちかれた
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
日ハム対西武戦を観に行ってきました。
先発は日ハムスウィーニー、西武がキニーの両外国人。

1回表
キニーは1本ヒットを許すものの、三人を三振に抑えるなかなかのスタート。

その裏、西武の攻撃。
栗山がヒットで出塁するとボカチカがすぐさまホームランに。
西武が初回2点先制。

5回、小谷野に同点打を打たられるものの、キニーは5回 1/3を2失点で切り抜け降板。
死四球2、7奪三振と、なかなかの活躍。
ランナーに走られまくってた印象が残った。(3盗塁許した)
クイックへたなのかな。
牽制はうまいと思ったw

6回まで1−2と、僅差の試合だったが、キニーの後を受けた大沼が誤算。
1回2失点で逆転されてしまう。
(星野が得点圏で出てきたけど犠牲フライ打たれた)

7回、西武は代打攻勢へ。
代打赤田がエラーで出塁
続いて代打平尾は粘りを見せるがセカンドライナー
赤田は飛び出してダブルプレー

これまでか、と客が帰りだしはじめた。

ところが粘りを見せる西武打線

8回裏

ボカチカ フォアボールで出塁

続くブラゼルにも、武田は二球続けてボール

ここでタイム

コーチと捕手高橋がマウンドへ。


立ち直った武田
ブラゼルを見逃し三振


一死一塁

打者は途中、後藤から交代した佐藤友

フルカウントで粘りを見せ、8球目

右中間を抜けるタイムリーツーベース!!


これで4-3

尚も一死二塁

続くバッターはおかわり中村。
フォアボールで出塁

ランナー一二塁で石井義
センターへ弾き返す見事なバッティングで同点に!!


続く銀次郎で代打江藤


なんと代打逆転スリーラン!!


西武打線が止まらない!!

平尾ヒット

片岡ヒット

ボカチカタイムリー!

まだまだ終わらないと思ったが、この日当たりのないブラゼル。
空振り三振。

怒りのあまりバットを放り投げ、ヘルメットを丸める。
(フライパンを丸める奴みたいに)


最後はきっちりグラマンが抑えてゲームセット。

日ハムを3タテしてゲーム差を6.5とした。
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
課題が終わってないのか?球筋に出てるぞ。
2008071818490000.jpg
15時過ぎに、埼玉県に大雨洪水警報とかが出てたらしく、中止の告知が。
来週25日に延期になるのかーと、テストの日とかぶってないだろうかと心配しつつ、情報処理の課題を2つ終わらせた。

ところが16時半ころ、やっぱりやります。と告知が。
もう完全にやらない気でいたので、寝ようかと思ってました。
課題も消化して達成感に浸ってましたからねw
んまぁなんとKYな告知なんだ、と。

そんなわけで急いで夕飯食って支度して向かいました。

場所は埼玉県にある、川越初雁球場。
昔はプロ野球2軍なんかも試合で使ってたとか。

このグランドに入るのは実に10年ぶりくらい。
小学校の少年野球の大会でプレーしたっきりでした。
懐かしかったです。

さてさて、今回の試合相手は、親父の勤務する会社の取引先。
メンバーには高校1年?中学3年?くらいの3人組が…。
三、二遊間を現役に守らせるという、鉄壁の守備陣で挑んできました。
他にも、ルーキズに出てくるような、ガラの悪い格好した兄ちゃんとか・・・
ダルビッシュみたいな体格の兄ちゃんとか・・・・・・
これは何十点取られるんだろう。と苦笑してしまいました。

一方、俺たちのチームは・・・・
経験者、若者は俺を含めて3人くらい。
後はみんな40〜60のオッサン。
う、動きが鈍い……

不安要素だらけの試合となりました。

相手が先行、俺らが後攻で試合開始。

試合の流れは後で書くんで…
まずは打撃成績。

一番打者でした。

1打席目:遊安
高いバウンドで内野安打。

2打席目:三振
ダルビッシュ体系の兄ちゃんに抑えられた。早すぎワロタwwwww

3打席目:二安打
バットの先に当たり、変な回転をした打球がセカンドへ。
捕球の寸前、バウンドした球が右へ曲がりファーストの後ろまで転がっていったwww


投球成績。
5回10失点、自責点2
3四死球(1死2四)
9奪三振(カーブ3 ストレート4 チェンジアップ2)


10対8

先|0 |1|2|4|3 |10
  |一二三四五|計
後|4 |2|1|1|×|8

時間切れコールドゲーム

結果としては負けましたが、自責点は2
三振も9個奪えました。
高めのストレートを空振ってくれたんで楽でした。
あと、チェンジアップでも三振を取れたのは収穫になりました。
今後も使っていきます。
初回、いきなり2.3塁のピンチだったんですけど、三者連続三振でピンチを乗り越えました。
自分でもたまげましたわ。
ピンチ4ついたかな。

いやでも、やっぱりオッサンズですから、球を追うのが遅かったり、目測誤ったり…
不安は的中でしたwwww
キャッチャーやってくれた人は、経験者なんで安心して投げれたんですが。
ファースト送球とれるけどベースから足離れてる。時々動きを分かってないw
セカンドフライとれない
ショートに球飛ばない
サードはうまかった。
外野は目測誤りすぎwww処理遅い。
大変だったー

でもまぁ楽しかったんで勝ち負けは気にしないんです。
また機会があったら参加したいぜ。


通算成績(7月18日現在)
打率.333【10安打÷30打数】3本塁打 11打点 1盗塁 (四死球5/出塁率.500)
防御率3.96【(13失点÷23回数)×7】(29奪三振・与四死球21)

-本日成績-
3打数2安打 1打点 1盗塁
5回10失点 自責点2 9奪三振 3与死四球
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
北関東定例会in幸手ひばりが丘球場
天気に恵まれない関東で有名だったが、28日はいい天気で迎える事ができた。

11時半に幸手駅で待ち合わせ、12時になる前にいた12人で球場へと向かう。
タクシー代は4人で乗って1人400〜500円ほど。
今後の参考になるかもしれないで書き残しておく。

球場につくと、他団体がまだ試合をやっていた。

それぞれ準備をし、隣の競技場でアップを始める。

「芝生育成中」みたいな事が書いてあったので、ランニングコースのある土の上でやっていた。
すると、おっさんが・・・・「芝生の上でやれ」・・・と。
おっさんがやってきたので、察して上がろうとしてたんですが、どうやら続けられるようでwwww

それぞれキャッチボールやランニング、ストレッチをしていた。

それから20分ほどたったら、他団体が終わっていて、おっさんがもう入っていいよーって言ってくれた。
多分予定より30分くらい前に入れたのかな?

球場に入って、球場代回収後、ボール回しを開始。
回収係の伊奈夫、がるべすお疲れ。

それぞれの塁に丁度3人分配することができた。
1.捕→三→二→一
2.捕→二→三→一
3.捕→一→二→三
4.捕→二→一→三
いろんなパターンで練習した。
最後の方になって、1周ノーミスだったら上がり、というルールが発動。
ミセリと原石が苦戦していたが無事設定時間内に終了。

次にフリーバッテイング
打撃は年齢の若い順から。
投手はマックス⇒ゆーの⇒159cm⇒ミセリ⇒マックス⇒ゆーの
みたいなローテーション。
ここでやはり、VIP特有のgdgdが発動。

そう、ボール連発。
やはりマックスは貫録で、ストライクにいれていたが、他の3人は結構苦戦していた感じだった。

本当は2順する予定だったが1順しかしなかった。

丁度全員回った頃に、ぐるとどもにくが到着。
がるべすがマウンドに上がって、ぐるとやってたけど
がるべすデッドボールやりすぎwwww

そしてその後ゆーのがVSどもにくでマウンドへ。
結構空振りをとってた気がする。
しかし、どもにくさんの実力はそんなもんじゃないはずや!!

ノック、ピッチング練習を開始。
途中から、原石、ソラ、ゆーの、ちんしゅらがランナーに入ってやった。
御苦労さまです。

皆ちんしゅにノックを任せっきりだったので、途中ゆーのに交代してやっていたが、空振りしたり、同じ所にばかり飛んだり、gdgdさせていた。
皆には申し訳ないと思っている。


ノック始まって20分くらいたってから残りの3人が到着(さって、ゴルファー、ぴかりん)
ノッカーやめてファーストに入っていたゆーのですが、さってと交代し投球練習の方に行きました。

投球練習組は、それぞれ組んでうまく投げ込んでた。
マックスはフォームを模索していた感じで、ちょっと球威を落としていた。
やっぱりいいところに投げてくるあたりさすがだと思った。
けど、マックスは試合になるとダメだからなw

ミセリは謎の二段モーションww
球の速さは上がっていたと思うので何か変化球があるといいですね。
今度俺の適当な変化球教えます。
ストレートのコントロールもなかなかよかったです。

159cmは球が遅いけどのらりくらりと抑えていくようなイメージ。
無回転パームとか凄いなと思うけど、ストライク入らないんじゃ使えない。
まずは変化球コントロールをあげることが大事。
どんな感じでリリースしたらここにいく、とか感覚を掴むためにもっと投げ込もう。
そうすればおのずと速球もあがるかもしれない。

どもにくさんは打ちずらそうな投球フォームで、球威もコントロールもなかなかよかった。試合でもこれが出せたらいいですね。
変化球が見れなかったのが残念。

特守は、さってが鬼畜ノックをやっていた。


とりあえず練習はここまで。
グラセンして外へ。
着替えたり雑談を楽しむ。

薬ルトのリオスがドーピングで解雇だのみんなで騒いでいたww

しばらくして、タクシーが到着。
ぴかりん、さって、ゴルファー、がるべすは居残りでキャッチボール。
他はバーミヤンへ向かって打ち上げに。

はじめからバーミヤンまで行って言っておけば少しタクシー代浮いたかもな…。

PSPパワポタ3トーナメントが3人のみで行われた。
(6イニング)
ゆーのVS原石
原石0点3安打
ゆの2点8安打
勝マックス、S栗林
負まふら

ゆーのVSリーガル
4回途中でフリーズ終了
ゆの1点3安打
リガ0点3安打

今度またやりましょう!

そしてちまきさんがバーミヤン25%オフの券をそれぞれのテーブルに配布。
ありがとうございました!

結局居残り組は打ち上げに参加せずに終了。
電車内で雑談しながらそれぞれ現実の世界へ帰って行った。


【番外編】
マックスVSちまき
セカンドフライでマックスの勝利。


いやぁ、それにしてもまた日に焼けてしまった。
割と雲が出てたから平気かと思ってたけど認識ぶそくでしたね。
紫外線は降り注ぐ・・・
せっかくクリーム買ってきたのにwww


まぁ楽しかったからいいわー

と、全身筋肉痛になりながら今書いているわけです。
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
1 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
【6/9セ・パ交流戦】西武VS巨人【東京ドーム】
当日、3時半くらいまでは晴れていたのですが、突然の雨

まぁドームだから影響はないんですけど。

rimoにチケットの引き換えを託していました。
約1時間ほど並んでいただき、2階席1塁側の6通路、27列の席を確保することができました。
本当にありがとう。

合流したあと、元木氏ねがいたのでパシャリ

太ったな。

そんでデニーに行って食事…
普通盛りなのに何だったんだ……あれで1200円近かったのは痛かった。

そして迷子になりながらもようやく2階席に到着。

こんな辺です。
2階席だけど全体も見渡せて、いい席でしたよ。
タダでもらったチケットなのでお得でした…w

1点を追う西武は3回表、ブラゼルの3ランで逆転すると、4回には中島の3ランで追加点。

9回にはブラゼルの適時二塁打とG.G.佐藤の犠飛でダメ押し。
投げては6回以降を大沼・岡本真が巨人打線を完璧に封じ、投打の噛み合った西武が快勝。
巨人は連勝が4で止まった。(観衆数:44284人)

勝利投手 西口(3勝3敗0S)
敗戦投手 グライシンガー(6勝4敗0S)

【本塁打】
[西武] ブラゼル 17号(3回表3ラン)、中島 13号(4回表3ラン)
[巨人] 加治前 2号(4回裏ソロ)

【西武バッテリー】
西口、大沼、岡本真 − 細川

【巨人バッテリー】
グライシンガー、東野、栂野 − 加藤、実松


----------------
ちなみに、今期西武戦は3回観に行きましたが、俺が行った試合は未だに負けはありません!
いつまでこの記録が続くかなぁ〜


rimo「佐藤が2人いるけど、なんで?」
ゆの「GGの方が汚くて、普通の佐藤は綺麗なんだよ^^」
って説明したけどこれでいいよな??
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
セ・パ交流戦 横浜VS西武
20080603181828.jpg
なんとなく、気分で外野自由席に来た今日の試合。
FC料金で1000円だったしいっかな。

雨だったけど、交流戦という事もあり人は多めだった。

夕飯を買ってから球場入りしたので、到着した頃にはもう始まってました。
でもまぁ1回くらいで入ったのでほとんど影響なし。

先発は小山田:西口
ふ、不安だ…と思いつつ外野で応援。

2回にいきなり中村のソロアーチで先制し。
4回に吉村にソロアーチを浴びて。
しかしその裏連打で細川がタイムリー2点。
5回にも打線がつながり、ブラゼルのタイムリーで2点。
6回にまた吉村がソロムランを放ち。
その裏、負けじと細川もソロアーチ。
7回にはGG佐藤もホームラン。

結局3:7で西武の勝利

西口は今季2勝目
ホームランも3発飛び出るなど、行ってよかったと思える内容でした。
吉村に打たれただけだったな(笑)

たまには外野席もいいな、と思いました。
けど、ビジョンを見ながら観戦したい俺にはちょっと……でしたww
まぁ1000円で入れるし、気軽に行く時はまた外野で。


以下隣の男3人衆の会話
ライオンズのマスコット、ライナちゃんが外野スタンドに登場
A「おっぱいもめよ!」
B「あほかwww」
ラ「(やめてください><のポーズ)」
C「聞こえてるのかよwwwww」

クソワロタwwwwwwwwwwww


>>しぐしね

>>ゆに買え
Posted by ゆーの
Category : プロ野球&軟式野球
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink このページを行き先登録
<< | 2/7PAGES | >>